Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年こだわりの手帳はどれ?私は一生使えるジブン手帳を選びました

手帳にこだわるようになったのは営業の仕事を始めてからでしょうか。 スマホやタブレットでスケジュール管理してる人も多いかもしれませんが、私も身を軽くしたいんで、ペーパーレスには興味があります。 でも、システム手帳世代なので、手書きで書きこむ事…

ブレードランナー2049は観る価値あるのか?レプリカントと自分とダブる危険性あり

やっぱり見に行ってしまいました。「ブレードランナー2049」。 映画館がダダゴミする土・日とは違い、平日なので人もそこそこで、いい座席も選べて映画を満喫できました。 前作映画「ブレードランナー」が公開されたのは1982年(昭和57年)のことですが、当…

アマゾン史上最も体を張ったレビュー?! バイク乗りなら欲しくなるジャケット!

ヤフオクやメルカリなどのオークションやフリーマーケットアプリでの取引に抵抗もなく、何でもインターネットで買える世の中になりましたが、それでも購入して商品が届くと「しまった・・・」となることはあります。 人は痛みを避ける習性がありますので、ネ…

米倉涼子に1,500万円の送迎車!?なぜドクターXはVIP待遇なのか?

女優の米倉 涼子さんに所属事務所は送迎用にトヨタの高級ミニバン「アルファード」の最上級モデル「ロイヤルラウンジSP」を用意したそうな。 その価格1,500万円以上。まさにVIP待遇。 headlines.yahoo.co.jp 値段もVIPですが、その装備もさすがにVIPです。 …

五十過ぎのオッサンが一人映画館で観る映画作品は、コレ。

土日が仕事で平日が休みの職業に就くと、どうしても友人たちと遊ぶにしても休みが合わないことが多いので疎遠になってきます。 職場の仲間となら休みも合うんでしょうが、会社の延長線上になりそうなので、仕事以外での付き合いは御免こうむりたい。 特に結…

メタバリアお試し!もう・誰も・オレを・デブと・呼ばせない!

一年前の私は体重が96kgありました。 身長が172cmなので、完全に肥満です。 会社の健康診断では必ず肝機能障害や高脂血症、高コレステロール等々・・必ず要再検査で引っかかってました。 でも、嫁や親から散々、「このデブ。」「太りすぎやねん!」「自…

東本 昌平氏の「雨はこれから」は中年ライダーのバイブルとなるか?

昔はバイクに求めたのは“速さ”だった。 中学・高校時代は少年マガジンに連載していたしげの秀一氏の「バリバリ伝説」がバイブルでした。 www.s-san.life バイクの免許をまだ持っていなかったときは、友人と一緒に自転車で“チャリダー”として峠の下りを「カメ…

トライクの購入は気を付けろ!本当にトライクはヘルメット着用しなくていい?

昔、アメリカの70年代の映画の中でよく見かけたハーレー・ダビットソンの“チョッパー”や後輪を改造した“トライク”という3輪車に憧れたました。 当時、特に三輪で走るトライクのイメージは映画の影響もあってか、向こう(アメリカ)の暴走族しか乗らない乗り…

ハイビームが義務化だったなんて・・最悪罰金も。私の常識が非常識だった件

先日、運転免許所の更新に行ってきた嫁さんが、帰ってきて私に言いました。 嫁:「夜、車で走る時、ロービームとハイビームどっちで走ってる?」 私:「そら、他の車にも迷惑にならんようにロービームやろ!」 と、速攻で答えたところ・・・ 嫁:「ブッ・ブ…

イケアで購入の落とし穴・・イケア(IKEA)の人気商品値下でデスク買ってみた。

日本でも家具販売を展開するスウェーデン発祥のイケア(IKEA)が人気商品を値下げすると発表したのは今年2017年8月の事です。 イケアの家具はけっこう安いほうだとは思うのですが、平均22%の値下げとは、ニトリやネット通販との価格競争が激化してると…

大阪で行列のできるラーメン店。堺東の魚介豚骨系つけ麺と言えばココかな。

仕事で事務所に居るよりは、外に出て南大阪かいわいを回っているので、ランチタイムは色々なお店で食べることが出来るので、そうゆう面では今の職場環境はありがたいです。 そんなに高いお店には入れませんが(^_^; 久々にお昼に南海高野線は「堺東」(地元の…

モスバーガーのバンズが全粒粉入りで一新。歯ごたえヤバくない・・・

忙しい営業マンにとって、マクドナルドのようなファーストフードでランチというのは定番です。まあ、別に忙しくなくても行くのですが・・・。 注文するとパパッと手早く商品が出てくるファーストフード店にあって、注文してから少し時間がかかるモスバーガー…

ヤカンじゃない?パーコレーターってこう使うの!?ひとりキャンプ行きたいなぁ。

20代の頃はよくバイクでキャンプツーリングして各地を回りました。おもに信州方面が多かったかなぁ。 キャンプツーリングと言っても、あの頃はお金が無かったという事もあり、宿代や食費を浮かす為に仕方なくキャンプしていたと言ったところです。 テント…

忍者不足が深刻化!?日本全国で忍者が不足しているって話どう?

昨日だったか、ボ~ッとテレビを見ていたら、お昼のニュースに「今、全国的に忍者が不足している」という話題が流れました。 「忍者不足って!?戦国時代でもないのに、忍者が不足って?そもそも忍者って不足するようなものやったんか?」 と、思っていたらY…

マジで!ファーストガンダム復活の衝撃!君は生きて見ることが出来るか・・?

お盆休みは、アマゾンプライムビデオの「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」を見て過ごしました。 マンガ版の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の“シャア・セイラ編”の物語のアニメ化されたこの作品は、ファースト・ガンダム世代としては、とても…

労働基準監督署の是正勧告がスゴ過ぎ!始業前の体操や朝礼は「労働時間」になる!

今日のYAHOO!ニュースで、目からウロコのような記事が飛び込んできました。 headlines.yahoo.co.jp スズキ自動車が始業前にやっていた体操や朝礼が「労働時間」に当たると、労働基準監督署から是正勧告を受けて、今までの始業前の体操や朝礼の時間分を未払…

管理者養成学校 基礎訓練コースのルール。同僚に研修で出し抜かれるとは・・

以前、管理者養成学校のことについて書きましたが、前に勤めていた会社が管理者養成学校基礎訓練コース「地獄の訓練13日間」を有り難いことに私に体験させてくれました。 www.s-san.life www.s-san.life 営業という職種は1ヶ月単位で仕事の成果を上げなくて…

和歌山大学前駅スグそばのブッ飛んだ発想の分譲地。けっこう人気みたい!?

もう、ずいぶん前(20年くらい前)にアメリカはダラスやフロリダに新婚旅行がてらツアーで行ったことがあって、向こうの分譲住宅地なんかも回ったんですが、区画は広いし、家もデカイ。そういえば普通にプールのある家も珍しくなかった。 そこは国土の面積の…

今さら「進撃の巨人」にハマる。まさか、まだ読んでない君へ。

今更なんですが、「進撃の巨人」にハマっています。 私が最初にこのマンガを知ったのは、2年ほど前に見たテレビのバラエティ番組「アメトーク」のマンガ芸人の企画の時に、確かチュートリアルの徳井さんが「進撃の巨人」を「主人公がいきなり死んでしまうマ…

10分で出来る!?ステップワゴンのブレーキランプ交換は意外に簡単!

普段は嫁さんが通勤に使っていて私はあまり乗ることが無い中古で買った我が家の愛車、ホンダの「ステップワゴン・スパーダ」ですが、いつも通り嫁さんが出かける時にふと見ると、リア右側のブレーキランプが点灯していませんでした。 どうやら球切れしたよう…

セブンイレブン「金のビーフカレー」は激ウマか!?また食べたいカレーとは

普段のお昼は仕事がら外食が多いせいか、休日のお昼は家で食べたいタイプです。 それもジャンクフードというか、インスタントラーメンやレトルト食品がたまらなく食べたくなってきます。毎日だと飽きるというか、体にもよくないと思いますけど、家でたまに食…

目隠しウッドフェンスを本気出して激安DIYで作ってみた。

家を建てるにあたって、庭やエクステリア工事をどうするのかは、けっこう重要な要素となってきます。外構工事によって、建てた家の見栄えが変わってきます。 我が家は資金に余裕があって建てた訳ではないので、外構工事にはあまり資金を廻せなくて必要最低限…

鉄血のオルフェンズ 髭のおじさんはゲイレールがよく似合う。

1期の第一話放映開始時には、別にガンダムでなくてよくね?と言われてた「鉄血のオルフェンズ」ですが、私にとっては、ガンダムだからこそ最後まで見ることが出来た良い作品です。 鉄血のオルフェンズ放映中には1/144のモビルスーツをけっこう作りました。…

社長が管理者養成学校基礎訓練コース「地獄の訓練13日間」を選ぶ理由。

私が以前勤めていた会社で通称「富士山研修」と呼ばれていた管理者養成学校に送られたのは2009年の7月くらいの事でした。 私が送られる半年くらい前から管理者養成学校の基礎訓練コース「地獄の訓練13日間」に社員を送るようになり、全国規模の会社だったの…

本当に洒落にならない社員研修あるの知ってる?

会社に入ると社員教育の一環として新人社員研修やスキルアップの為の研修をする企業も多いです。 要は、社員一人一人の能力を高めて顧客満足度を上げて会社の売り上げアップにつなげる為に企業はお金を使ってこういう研修をするものですが、中には完全にリス…

沖縄に修学旅行。バナナボートにダイビングなんだけど・・・

生まれてからず~と大阪に住んでますが、最近の大阪の中学校の修学旅行は飛行機に乗って沖縄に行くんですね。スゴイ! 我々の頃(もう35年くらい前ですか)の修学旅行はというと、バスで信州の黒部ダムでした。関西電力の施設見て何がおもろいねん!と、当時…

引き寄せの法則やプラス思考と言うけれど、実践できますか?

私は営業という仕事をしていますが、もともとは営業という仕事がしたかったかというとそうじゃない。 若い時、人としゃべるのが苦手で、人前に出るとあがってしまって足や声が震えるのを抑えることが出来ないくらいだったので、仕事を選ぶなら、絶対に営業職…

ドラマになった石田衣良氏の小説|波のうえの魔術師は面白いのか?

株式投資やFXでお金を増やしたいという願望は、誰しも少しはあるんじゃないでしょうか。 私の周りにも株式投資をやってる同僚や、ライブドアの時に大損して嫁さんから株を禁止された友人もいます。 自分も昔から株に関する本を買って勉強したりするんですが…

本当にヤバい年会費無料クレジットカードの脆弱性

世の中、タダより怖いものは無いとは言いますが、年会費無料のクレジットカード・・・これほど恐ろしいものはありません。 色々と諸事情があり、10年くらいクレジットカードを持つことが出来なかったんです。(ブラックってヤツですか・・・) ネットの買…

もう一度観たい2時間ドラマありますか?

もう一度観たい映画はけっこうあるかもしれないけど、もう一度観たいと思うテレビの2時間ドラマは、そうそうないと思います。 そんな中で、もう何年も前から 「もう一度観たい」 と思っているドラマがある。 「風よ 父よ 明日へ」 という1990年に放送さ…