Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマになった石田衣良氏の小説|波のうえの魔術師は面白いのか?

株式投資やFXでお金を増やしたいという願望は、誰しも少しはあるんじゃないでしょうか。 私の周りにも株式投資をやってる同僚や、ライブドアの時に大損して嫁さんから株を禁止された友人もいます。 自分も昔から株に関する本を買って勉強したりするんですが…

本当にヤバい年会費無料クレジットカードの脆弱性

世の中、タダより怖いものは無いとは言いますが、年会費無料のクレジットカード・・・これほど恐ろしいものはありません。 色々と諸事情があり、10年くらいクレジットカードを持つことが出来なかったんです。(ブラックってヤツですか・・・) ネットの買…

もう一度観たい2時間ドラマありますか?

もう一度観たい映画はけっこうあるかもしれないけど、もう一度観たいと思うテレビの2時間ドラマは、そうそうないと思います。 そんな中で、もう何年も前から 「もう一度観たい」 と思っているドラマがある。 「風よ 父よ 明日へ」 という1990年に放送さ…

老眼に視力回復メソッドは効くのか?なぜ視力回復できるのか!?

40歳過ぎたあたりから、近くのモノが見ずらくなり、老眼を認識し、老眼鏡が手放せなくなりました。今では老眼鏡に慣れてしまい過ぎたせいか、老眼鏡をはずすと遠くのモノもぼやけて見えてしまいます。マズイなぁ。 もともと私は視力はいい方で、視力検査では…

2スト・オフロードバイクは速かった!カワサキKDX200SR最高だ!

今から25年くらい前になるだろうか。 オンロードバイクで峠を攻めるよりも、オフロードで野山を駆け回ることになぜか憧れるようになり、急にオンからオフにバイクを乗り換えた。 そうそう、なんでオフロードに目覚めたか、今思い出したんだが、確か当時乗っ…

泉大津パーキングエリアの展望台に行ってきました!仕事中に・・

ぽかぽか陽気の日に仕事とは言え、車を走らせるとちょっとは気分が上がります。それがまた高速道路、しかも海沿いを走る阪神高速湾岸線を流していると 気分サイコー!なんで仕事なんだろ~~!くそー!となります。 今日は大阪市内から岸和田市に行かなけれ…

この人、一人でやってんの!?想像できない家電ベンチャー

YAHOO!ニュースを見ていたら気になる記事がありました。 「またUPQ 1人起業の弱点露呈」という見出しが付いた記事だったのですが、 headlines.yahoo.co.jp UPQというのはアップ・キューと呼ぶらしく、家電製品を扱うベンチャー企業のようですが、記事の内容…

お金の不安が消えるノートがあったら使ってみたい?

休日にイオンモールの本屋に行くことが、もはやパターン化しています。特に欲しい本があるわけでもないのですが、何故か本屋に行って一通りのジャンルをチェックしています。 その中でもツイツイ本のタイトルが気になって買ってしまうのが、ビジネス本や自己…

ゴールデンウィークはどこに行くかよりも何をするかが大事なんだ。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今年のゴールデンウィークは休みが最も多いところでは9連休もあるとの事ですが、9日間も休みがあると、どう過ごしていいのか逆に困ってしまいますが、うちの会社は9日間も休みが取れるような環境ではないので、余計な…

労働条件通知書通りに仕事をすると怒られる?

先日、労働条件通知書というものを上司から渡された。 3部同じものをもらったのだが、読んだらサインとハンコ押して2部返却してとのことなので、ろくに目も通さずに早々にサインして印鑑押して返却したのだが、よくよく自分が保管しておく分の通知書を見てみ…