Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤカンじゃない?パーコレーターってこう使うの!?ひとりキャンプ行きたいなぁ。

20代の頃はよくバイクでキャンプツーリングして各地を回りました。おもに信州方面が多かったかなぁ。 キャンプツーリングと言っても、あの頃はお金が無かったという事もあり、宿代や食費を浮かす為に仕方なくキャンプしていたと言ったところです。 テント…

忍者不足が深刻化!?日本全国で忍者が不足しているって話どう?

昨日だったか、ボ~ッとテレビを見ていたら、お昼のニュースに「今、全国的に忍者が不足している」という話題が流れました。 「忍者不足って!?戦国時代でもないのに、忍者が不足って?そもそも忍者って不足するようなものやったんか?」 と、思っていたらY…

マジで!ファーストガンダム復活の衝撃!君は生きて見ることが出来るか・・?

お盆休みは、アマゾンプライムビデオの「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」を見て過ごしました。 マンガ版の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の“シャア・セイラ編”の物語のアニメ化されたこの作品は、ファースト・ガンダム世代としては、とても…

労働基準監督署の是正勧告がスゴ過ぎ!始業前の体操や朝礼は「労働時間」になる!

今日のYAHOO!ニュースで、目からウロコのような記事が飛び込んできました。 headlines.yahoo.co.jp スズキ自動車が始業前にやっていた体操や朝礼が「労働時間」に当たると、労働基準監督署から是正勧告を受けて、今までの始業前の体操や朝礼の時間分を未払…

管理者養成学校 基礎訓練コースのルール。同僚に研修で出し抜かれるとは・・

以前、管理者養成学校のことについて書きましたが、前に勤めていた会社が管理者養成学校基礎訓練コース「地獄の訓練13日間」を有り難いことに私に体験させてくれました。 www.s-san.life www.s-san.life 営業という職種は1ヶ月単位で仕事の成果を上げなくて…