Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「麒麟がくる」前に「信長を殺した男」を読んどけば明智 光秀がわかる!

大河ドラマ韋駄天が不調のようですが、NHK大河ドラマと言えば、「真田丸」はもちろんですが、古いですが「信長 KING OF ZIPANGU」、「おんな太閤記」、「武田信玄」、「独眼竜政宗」なんかが好きでした。 歴史的に戦国時代の武将や合戦、エピソードが好き…

やっと出た!ガンダム サンダーボルト13巻 109話以降の画風変更って!?

今、楽しみにしている漫画で、単行本を集めているのが、「バガボンド」と「テラフォーマーズ」と「機動戦士ガンダム サンダーボルト」なんですが、いずれも次の巻がなかなか出ない・・・ 理由は作者が休筆してるだとか、病気になっているだとか色々なんでし…

こんなに激安!セロー250エンジンオイルとフィルター交換自分でやる!

■セロー250のエンジンオイル交換時期 セローを購入してもうすぐ一年になります。中古で購入したので1,500kmだったODOメーターも気が付けば4,500kmオーバーになってました。 www.s-san.life オイル交換の目安は3,000kmごと、または1年に1回です。 3…

「速読日本一が教える すごい読書術」が凄い!瞬読よりも読書術 

■「瞬読」よりもこの本の内容のほうがいい。 ある分野の本を10冊読むと、だいたいその分野の専門家になれるくらいの知識は付くといまれていますが、本を10冊・・・となると、腰が引けるのは私だけでしょうか? 1冊読むのにも時間はかかるし、そんな時間無い…

ワークマン イージス・360°リフレクトを今シーズン着た感想

・巷で噂のワークマン・イージス伝説 暑い夏より、寒い冬にバイクに乗ることこそ、バイク乗りの醍醐味とはよく言ったものです。(誰が言ったかはわかりませんが) 街を歩くのにも冬は防寒着が必需品ですが、バイクに乗るとなると保温効果があって、風を通さ…

ヤマハ・セローのマンガがあった!「左のオクロック」新谷かおる

自分が愛用している物が、テレビや雑誌で紹介されているのを観ると、なんか妙に嬉しくなる事ってないでしょうか? 「俺が選んだコイツは間違いなかったんだ!」というような優越感が出てきますし、ちょっと自慢しやすくなったりもします。 もう30年前に乗っ…

仕事始めにエクセル開かないという恐怖!Excelクラッシュは検索力で乗り切れ!

2019年の幕が明け、正月の休み疲れのダルさを引きずりながらの仕事始めの出勤日。 業務を処理するために、いつものように自分のノートパソコンを立ち上げ、デスクトップ画面の営業報告に使うエクセルのファイルをクリック。 ほどなくExcelが立ち上がったかと…