Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

48歳営業職から転職して寿司屋なる。こんな方法あったんですね。

土日に休みの取れない業界の職業に身を置く者として、密かな楽しみが平日の休みの日にフジテレビ「とくダネ!」の後の関西テレビの「よ~いドン!」を見ることです。 www.ktv.jp 毎週月~金曜日の午前9:50~始まる関西のローカル番組で、関西の色々な街や変…

マクドからクォーターパウンダーが消える日。それよりアレを復活して!

今日は仕事で外回り。 こういう時の楽しみと言えばお昼ご飯に何を食べようかになるワケですが、ちょっと忙しかったこともあり、のんびりと時間をかけてお昼ということも出来なかったので、ファースト・フードに頼ることしかなく、ちょうど走っている道筋にマ…

プレミアム・フライデー始まった!けど終わったな・・・

プレミアム・フライデー・・・響きは確かに素晴らしい。 毎月の最終金曜日の仕事を午後3時に切り上げるというもので、自由な時間が出来た分、人は買い物や旅行や飲食に消費するだろう・・・ という経済効果の推測のもと2017年2月から働き方改革の一環とし…

卒業式にデジタル一眼レフカメラを使ってみたが・・・

昨日は2番目の娘の中学校の卒業式でした。 一番上の子の卒業式には行かなかったし、平日なので父親のほうはあまり来ないじゃないのと妻に言ったら、最近は父親のほうが学校行事に積極的に参加してる。 なのにあなたはかわいい我が子の中学生活最後の日を見…

あの頃・・バイクと言えばあの漫画ですか。

20代のころ、よくバイクで長距離のツーリングに出かけました。 もう30年くらいになるかなぁ・・・ スズキのGSX-R400に乗ってたんですが、あの頃はバイクと言えばレーサーレプリカが全盛だった時で、各バイクメーカーも過激なバイクを出してました。 峠には峠…

朝セブン体験。これはけっこうお得な朝食です。

3月8日から朝マックならぬ「朝セブン」というキャンペーンが全国のセブンイレブンで実施されてます。 実施前から近くのセブンイレブンの店先に「パンとコーヒーのセットで200円はじまる」のポップが貼られていたので、気にはなっていました。 セブンカフェの…

車のバンパー、キズ へこみの修理の値段はいくらくらい?

ちょうど2年くらい前に仕事で使っているコンパクトカーをバックさせた時に左後ろのバンパーを低く積まれたブロック塀に当ててしまい、バンパーがやんわりとへっこんで塗装に傷がキズが入ってしまいました。 その半年後くらいに道に迷って、むちゃくちゃ細い…

Fire HD8タブレット16GBブラック購入は正解か失敗か

前からたくさんの書籍を持ち歩ける電子ブックには興味があって、Kindle端末を購入しようかどうか、ずーっと悩んでたんですけど、 去年の年末にFire HD8タブレットを思い切って買いました。 Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発…

自己啓発本を読んでもプラス思考にならないならこれを読め!

休みになると本屋に足を運んでしまい、ついつい気になるタイトルの本があると買ってしまいます。 昔から自己啓発本を好んでよく読んでいるほうで、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」やスティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」なんかも読みました。 …

1/144 HGガンダム・バルバトスルプスレクス 素組み

1/144HGガンダム・バルバトスルプスレクス購入しました。 ファースト・ガンダム依頼、いろいろなガンダム作品が世に出てきましたが、 「鉄血のオルフェンズ」は久々に夢中のなれるガンダムシリーズではないかと思います。 最初は“腰の細い”モビルスーツを見…