Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RX-77-2ガンキャノンが凄い!1/144HG ハイグレードガンプラの感想

“鉄血ロス”と老眼 でガンプラ作成から遠ざかっている日々が続いてました。 誕生日プレゼントにもらったMGの「1/100パーフェクト・ジオング」のパーツの多さを目のあたりし、心が打ちひしがれ、作る気力すら失いかけていましたが、買い置きしていたあるキット…

ホンダのステップワゴンでドアに挟まれ首骨折!?日本車は本当に安全なのか?

もう20年近く新聞を取ってないですが、意外と世間から乗り遅れずに生活できてます。 テレビのニュースのほかにも、もっぱらYAHOO!ニュースが貴重な情報ソースとなってます。 そのYAHOO!ニュースから、目に飛び込んできたのが、「ステップワゴン 首骨折で対…

松葉カニは食べたくとも松葉カニはあまりにも高し!マジで!1パイ200万円!?

冬の味覚と言えば、カニですが、ズワイガニ漁が2018年も11月6日に解禁されました。2019年の3月20まで漁は続きます。 同じズワイガニでも、兵庫県近辺で水揚げされるオスのズワイガニは「松葉ガニ」、福井県近辺の漁港で水揚げされるオスが「越前ガニ」と呼ば…

門外不出のスープが癖になる!天理ラーメンの元祖、彩華ラーメンを食す!

テレビのグルメ番組で、ラーメン特集になると紹介されるのは関東にお店があるラーメン店が多いような気がしますが、気のせいでしょうか? 関西にもおいしいラーメン店は数あれど、テレビにも取り上げられて、私が知っているのはこのお店、奈良は天理ラーメン…