Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

マジで!ファーストガンダム復活の衝撃!君は生きて見ることが出来るか・・?

スポンサーリンク

お盆休みは、アマゾンプライムビデオ「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」を見て過ごしました。


マンガ版の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の“シャア・セイラ編”の物語のアニメ化されたこの作品は、ファースト・ガンダム世代としては、とても見てみたい作品でした。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (角川コミックス・エース)

 

 

 
それが、Amazonプライム会員だと、無料で見ることが出来るではないですか!

 

 

www.s-san.life

 

一気にⅠ~Ⅳの「青い瞳のキャスパル」「悲しみのアルテイシア」「暁の蜂起」「運命の前夜」Kindle Fire HD8タブレットにダウンロードしてどこでも視聴できるようにしました。結局は家で全話見たので、ダウンロードは必要なかったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


1年戦争より前の時代、まだジオン公国もモビルスーツも世に現れていない時代を安彦良和氏が「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」で描いたエピソードで、ファースト・ガンダムを知る者にとっては、知っているキャラや見覚えのあるキャラの若かりし頃の活躍を見ることが出来て、とても感無量です。


作画もCGが使われているので綺麗です。


「暁の蜂起」「運命の前夜」では、マンガ版のORIGINとは農業コロニーの事件やアムロのお父さんのテム・レイがガンキャノンのプロジェクトに直接たずさわって無かった等、設定は変えてありましたが、けっこう忠実にマンガ版を再現出来ていました。


今回Ⅰ~Ⅳがプライム会員特典で無料視聴出来るのは、9月に上映される“ORIGIN Ⅴ”の「激突 ルウム会戦」のプロモート的なところもあるのでしょう。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (メーカー特典なし) [DVD]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (メーカー特典なし) [DVD]

 

 


この、シャア・セイラ編は来年2018年に上映される“ORIGIN Ⅵ”「誕生 赤い彗星」最終話となります。


で、その後は・・・なんとファースト・ガンダムが40周年の節目にリメイクされる可能性があるようです。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1) (角川コミックス・エース)

 

 


ORIGINで総監督を務めてる安彦良和氏が意欲を表明したようなので、かなり可能性は高いのではないでしょうか。

 

news.yahoo.co.jp


昔の作画を見ると、今のアニメに慣れている世代には耐えられないでしょうから、一から作り直すリメイクの機動戦士ガンダムは、ファーストを知らない世代に、またブームになってほしいと思います。


ORIGINのガンプラ作りたくなってきました。