Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山大学前駅スグそばのブッ飛んだ発想の分譲地。けっこう人気みたい!?

もう、ずいぶん前(20年くらい前)にアメリカはダラスやフロリダに新婚旅行がてらツアーで行ったことがあって、向こうの分譲住宅地なんかも回ったんですが、区画は広いし、家もデカイ。そういえば普通にプールのある家も珍しくなかった。 そこは国土の面積の…

今さら「進撃の巨人」にハマる。まさか、まだ読んでない君へ。

今更なんですが、「進撃の巨人」にハマっています。 私が最初にこのマンガを知ったのは、2年ほど前に見たテレビのバラエティ番組「アメトーク」のマンガ芸人の企画の時に、確かチュートリアルの徳井さんが「進撃の巨人」を「主人公がいきなり死んでしまうマ…

10分で出来る!?ステップワゴンのブレーキランプ交換は意外に簡単!

普段は嫁さんが通勤に使っていて私はあまり乗ることが無い中古で買った我が家の愛車、ホンダの「ステップワゴン・スパーダ」ですが、いつも通り嫁さんが出かける時にふと見ると、リア右側のブレーキランプが点灯していませんでした。 どうやら球切れしたよう…

セブンイレブン「金のビーフカレー」は激ウマか!?また食べたいカレーとは

普段のお昼は仕事がら外食が多いせいか、休日のお昼は家で食べたいタイプです。 それもジャンクフードというか、インスタントラーメンやレトルト食品がたまらなく食べたくなってきます。毎日だと飽きるというか、体にもよくないと思いますけど、家でたまに食…

目隠しウッドフェンスを本気出して激安DIYで作ってみた。

家を建てるにあたって、庭やエクステリア工事をどうするのかは、けっこう重要な要素となってきます。外構工事によって、建てた家の見栄えが変わってきます。 我が家は資金に余裕があって建てた訳ではないので、外構工事にはあまり資金を廻せなくて必要最低限…