Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄血のオルフェンズ 髭のおじさんはゲイレールがよく似合う。

1期の第一話放映開始時には、別にガンダムでなくてよくね?と言われてた「鉄血のオルフェンズ」ですが、私にとっては、ガンダムだからこそ最後まで見ることが出来た良い作品です。 鉄血のオルフェンズ放映中には1/144のモビルスーツをけっこう作りました。…

社長が管理者養成学校基礎訓練コース「地獄の訓練13日間」を選ぶ理由。

私が以前勤めていた会社で通称「富士山研修」と呼ばれていた管理者養成学校に送られたのは2009年の7月くらいの事でした。 私が送られる半年くらい前から管理者養成学校の基礎訓練コース「地獄の訓練13日間」に社員を送るようになり、全国規模の会社だったの…

本当に洒落にならない社員研修あるの知ってる?

会社に入ると社員教育の一環として新人社員研修やスキルアップの為の研修をする企業も多いです。 要は、社員一人一人の能力を高めて顧客満足度を上げて会社の売り上げアップにつなげる為に企業はお金を使ってこういう研修をするものですが、中には完全にリス…

沖縄に修学旅行。バナナボートにダイビングなんだけど・・・

生まれてからず~と大阪に住んでますが、最近の大阪の中学校の修学旅行は飛行機に乗って沖縄に行くんですね。スゴイ! 我々の頃(もう35年くらい前ですか)の修学旅行はというと、バスで信州の黒部ダムでした。関西電力の施設見て何がおもろいねん!と、当時…

引き寄せの法則やプラス思考と言うけれど、実践できますか?

私は営業という仕事をしていますが、もともとは営業という仕事がしたかったかというとそうじゃない。 若い時、人としゃべるのが苦手で、人前に出るとあがってしまって足や声が震えるのを抑えることが出来ないくらいだったので、仕事を選ぶなら、絶対に営業職…