Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープ本社物理的消滅。目の付けどころが悪かったのか・・・

今日は大阪市阿倍野区は西田辺周辺を仕事で通ったんですが、御堂筋から南港通りを東に向かいJR阪和線手前の通り両脇に、あの鴻海の出資を受けて再建を目指すシャープの“元”本社があるんですが、 南港通りを挟んで2棟向かい合って建ってた本社ビルの北側は今…

ヤマハ・トリシティ高速道路走れんの!三輪バイク、トリシティ進化論

昔バイクに乗って、よく日本各地にツーリングに出かけた中免ライダーですが、今でも気候も良くなってくるとバイクに乗ってふらりとどこかへ出かけたくなります。バイクないけど。 土曜日とか日曜日にツーリングしてるであろうバイク乗りを見ていると、なんと…

男子家を出ずれば七人の敵ありの意味と例え

「男子家を出ずれば七人の敵あり」ということわざがあります。 これは、男が成長してひとたび社会にでて活動するようになれば、競争相手や敵ができて多くの困難が待ち受けているぞという例えです。困難が待ち受けているのは現在社会において、男だけでなく女…

鉄血ロス!壊れても美しいガンダム・バルバトスルプスレクスですが・・・

形あるものはいつかは壊れる。これは世の常ですが、モビルスーツにおいて、壊れてもサマになるというか、恐ろしさをも感じたのがガンダム・バルバトスでした。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ メカニックス&ワールド (双葉社MOOK) 作者: 双葉社 出版社…

「孤独のグルメ」ごっこ、大阪市平野区のハンバーグ。失敗・・・

今日も営業で外回り。こんな時のお昼といえばマイブームの「孤独のグルメ」を気取って見知らぬお店でランチを楽しむのです。 こんな些細な楽しみでもないと天気のいい土曜日のお昼に仕事なんてやってられるかーってなもんです。 まあ、特に今日はそんなに言…

坐骨神経痛って治るのか?治らないのか?

介護の仕事をしているうちの奥さんは仕事がらお年寄りをベッドから起こしたり担いだりすることが多いので、しょっちゅう自分の体のあちこちが痛いと言ってます。 お年寄りと言っても軽い人ばかりでないそうで、びっくりするくらい重くて言う事聞かない人もい…

鉄血のオルフェンズの感想。何がいいんだか・・・ロスになってます。

ここのところ毎週見ていた「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が終わってロスになってます。 「任侠ガンダム」と異名のあるこの作品ですが、ファースト・ガンダム以降の作品としては、最初から最後まで初めてダレることなく最後まで楽しんで見れた“ガン…

40代前半から老眼・・まさかこの私が!ヤバい・危ない・間違いない!

40代前半から目のピントが合わせにくくなって、これはもしや目の病気か?と真剣悩みました。 ちょっと太っていたこともあって、糖尿になると目が見えなくなることもあるって聞いたこともあったので、もしやこれは・・・と、このまま目が見えなくなったらどう…

アマゾンプライムで見る無料ビデオは新作よりも旧作。汚れた英雄

アマゾンプライムの会員になると、アマゾンビデオでプライム会員限定で無料で映画やビデオ作品を見ることが出来るので、休日はもっぱらプライムで映画鑑賞してます。 Amazonプライム・ビデオ 出版社/メーカー: Amazon.com 発売日: 2017/03/03 メディア: アプ…

かつや タルタルチキンカツ定食が想像以上だった件

営業の特権は外回りの外食と12:00前に昼めしを食えること。 最近はアマゾンプライムビデオの「孤独のグルメ」にはまっているせいか自分は今何を食べたいのか、どんな店に入ろうか思考しながらランチを楽しんでます。同じお金を使うなら、よりおいしく、より…