Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

カネなし中高年サラリーマンのバイク購入方法!バイク今から乗るの!?

スポンサーリンク

 

若者の車離れもそうですが、国内のバイクの売り上げが減少傾向にあるようです。

 

ただ、昔バイクに乗っていた中高年者が、また再びバイクに乗りはじめている傾向も少し前から出て来てます。

 

私も昔はあるマンガの影響で、よくバイクに乗って、峠やツーリングに行ってました。

 

www.s-san.life


今でもヤフオクで出品されている昔憧れの車種を見つけたり、YouTubeのラーメン・ツーリングの動画を見てると、


「バスケがしたいです」ではなくて、「バイクに乗りたいです!」という気持ちが沸々と沸いてきます。


常々、嫁には「バイクほしいなぁ~」アピールはしているのですが、完全無視されてます。


まあ、まだ手のかかる子どももいるし、住宅ローンもまだまだ払い続けなきゃいけないし、何かとモノ入りはあります。


お金をコツコツ貯めて、貯まってから買えばいいか・・・いやいや、よくないわ。


気がつけば50過ぎですから、


お金が貯まってからなんて考えてたら、本当にあっという間に歩くのも困難なヨボヨボの爺さんになってしまう!


夢は見るものでなく、叶えるもの!

f:id:shinbar:20180706210707j:plain


何とか、お金のない中年サラリーマンの男でもバイクを買う手段はないものか・・・。
考えるに、やっぱりローンしかないか・・・に至りました。


バイクローンと言っても、信販系やバイク店が取り扱ってるローンもありますが、金利がけっこう高かったり、ローンの期間が短かったりするので、


中高年サラリーマンの小遣いでも払っていけるバイクローンかマイカーローンは無いものかと色々調べると、サザエさんのテレビCMもやってたJA(農協)のマイカーローンが金利が3.775%で10年間組めるので引っかかってきました。

 

www.jabank.org


3.775%は決して安い金利ではないですが、ローンの期間が10年間(120回)で組めるので、今後10年間バイクに乗れるのかは後にして、月々の支払いが5,000円ちょっとで50万円ちょっとの資金が調達できます。


しかし、楽天カードの審査が通らなかった自分が、

 

www.s-san.life

 


果たしてマイカーローンが通るのか?


という一抹の不安もよぎりましたが、JAのマイカーローンはネットから事前審査が出来るので申し込むことにしました。


「お・・俺さぁ~・・も、もしバイクローンの・・審査・通ったら・・・バ・・バ・バイク、・・買おっか・・な・・ぁ・・・」


と、それは、それは、恐る、恐る、慎重に嫁に言うと、


「買えば」という以外にもアッサリした返事。


常々バイクほしいをアピッてた成果でしょうか。


1週間くらいで事前審査の結果ってくのかなぁ~と思っていたのですが、ネットで申し込んであくる日の夕方くらいの仕事中にスマホが見知らぬ番号で鳴るので出てみると、


「JAの○〇支店の融資係ですが、申込されたマイカーローンの事前審査が通りましたと保証会社から連絡がありましたので、少しでも早くお伝えしようとお電話させていただきました。」


「ハ・ハヤッ!!」

 

f:id:shinbar:20180314204859j:plain


何事も行動してみるもんですね・・・。


この瞬間、まだ本審査もしてないのに「勝った・・・。」という心境になりました。


この瞬間から、再びバイク乗りになるための歯車がゆっくりと動き始めました。

ニヤッ。

 

ホワイトベース二宮祥平のとりあえずバイクに乗れ!

ホワイトベース二宮祥平のとりあえずバイクに乗れ!