Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

泉大津パーキングエリアの展望台に行ってきました!仕事中に・・

スポンサーリンク

ぽかぽか陽気の日に仕事とは言え、車を走らせるとちょっとは気分が上がります。それがまた高速道路、しかも海沿いを走る阪神高速湾岸線を流していると

 気分サイコー!なんで仕事なんだろ~~!くそー!となります。


今日は大阪市内から岸和田市に行かなければならなかったので、お昼くらいに阪神高速湾岸線を走りました。昼めしを食べてから高速にのったし、春の陽気も手伝ってか、もう眠たいのなんの、これはいかんという事で、湾岸線のオアシス泉大津パーキングエリア」に入ることにしました。


ここのパーキングエリアは陸側と海側にわかれていて、それぞれビルが建っていて、阪神高速をまたぐ感じで渡り廊下でつながっているという、ちょっと変わったPAです。


しかも、普通車などの小型車両は高速道路より少し下って大型車の駐車場の下なので当然“屋根のある駐車場”になるので、太陽光線を遮ってくれて、絶好の昼寝スポットになります。

f:id:shinbar:20170512001821j:plain


泉大津パーキングエリアはトイレが綺麗なのがまたいい。


このPAには仕事中に昼寝・・ではなく、数回トイレ休憩で立ち寄ったことがあるんですが、海側のビルの11階にある展望台に上がったことが無かったので、一度は展望台からの眺めを見たいと思っていたし、今日は少しばかし時間があるので、眠気覚ましに行ってみました!


ビルで言う2階が小型車の駐車場になっていて、陸側のビルの5階と海側のビル5階が渡り廊下でつながっているようです。

f:id:shinbar:20170512001859j:plain

 

泉大津パーキングエリアの展望台に行ってきました!仕事中に・・


平日なので人はあまりいません。て言うか、お昼過ぎのビジネスタイムなので駐車場とトイレor食事以外で、ピットインしたお客さんもウロウロはしてないです。


向こうのビルまで遠そう・・・。

f:id:shinbar:20170512001943j:plain

 


渡り廊下からは空も拝めます。

f:id:shinbar:20170512002000j:plain

 


渡り廊下中間地点。今日は車の流れも良さそうです。

f:id:shinbar:20170512002015j:plain

 


海側の11階展望台に到着。もっと空気が澄んでいたら金剛山二上山もみえるのかぁ。

f:id:shinbar:20170512002038j:plain

f:id:shinbar:20170512002118j:plain

 


展望台は広々としてますね~。ベンチも置いてあるので昼寝できそうです。

f:id:shinbar:20170512002106j:plain

 


いい眺め。

f:id:shinbar:20170512002139j:plain

f:id:shinbar:20170512002149j:plain

 


ちょっとレトロ?なゲーセン機がありました。

f:id:shinbar:20170512002202j:plain

 


綺麗とはいいがたいですが、大阪湾も望めます。海、いいッスね!

 

f:id:shinbar:20170512002214j:plain

f:id:shinbar:20170512002230j:plain

f:id:shinbar:20170512002241j:plain

f:id:shinbar:20170512002255j:plain

 

 

10分100円で利用できるマッサージチュアがある!ヤリテー!

f:id:shinbar:20170512002310j:plain

 


展望台は夜の22時から翌朝6時までは入れないようです。昼より夜の夜景が綺麗でしょうね。

f:id:shinbar:20170512002326j:plain

 


また、この長い渡り廊下を通って愛車(営業車)の待つ、陸側に戻ります。

f:id:shinbar:20170512002341j:plain

 


スパムおむすびおいしそう!ホットドックやアメリカン・ドック高そう。

f:id:shinbar:20170512002354j:plain

 


仕事中につかの間のひと時、人間らしさを取り戻せました。仕事がんばろ。