Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

Fire HD8タブレット16GBブラック購入は正解か失敗か

スポンサーリンク

前からたくさんの書籍を持ち歩ける電子ブックには興味があって、Kindle端末を購入しようかどうか、ずーっと悩んでたんですけど、


去年の年末にFire HD8タブレットを思い切って買いました。

f:id:shinbar:20170304000853j:plain

f:id:shinbar:20170304000920j:plain

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 


Kindleにしようかどうか迷ったんですが、読書以外にもビデオや映画を見れて、ゲームもできるんなら、普通にタブレットとしても使えるFireタブレットのほうがいいかと思い選択しました。


これまた、ずーっと前にアマゾンで本を買った時に翌日配達のプライム体験を利用した時に翌日配達体験後ほったらかしにしていたので、知らない間にプライム会員になっていたので、Fire HD8タブレットもプライム会員価格の激安で買えました。


でも、プライム会員の年会費3,900円(税込み)を払っているから激安でもないのかと後からちょっと考えましたが、画像もきれいで、内蔵スピーカーの音質も良くて、価格以上の高性能なタブレットには満足です。


いまいちな所はホーム画面が変更できない所と、GPS機能がないので、Googleマップを使う時に正確に現在位置は表示されない所でしょうか。もちろんナビには使えません。
Wi-Fiつながるところでしか使わないので、私的にはGPS機能なくてもOKです。


アマゾンのプライム会員だと、プライムビデオや映画、音楽が無料で見たり聞けたりダウンロードしたりできるので、暇つぶしには持って来いでしょう。


電子書籍を読むつもりで買ったのに、もっぱらビデオや映画にはまっています。


今は俳優の松重 豊さんが主役の井之頭 五郎を演じるドラマ孤独のグルメを見続けています。


原作漫画はまだ読んだことがないのですが、中年男性が、ただただ自分が食いたいめしを食うというこのドラマ、みょ~に引き込まれます。